« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

僕のニューヨークライフ

アマンダ!小悪魔だなぁ

かわいい

ウディ・アレンはいつもの調子で

主人公は振り回されっぱなし

主人公の子はいい子なんだけどどもり過ぎて正直イラ...

|
|

ミクロの決死圏

最初に観たのは小学生の頃だったけど

潜水艦が内耳突入の時の緊迫感は今でも覚えています
「心臓と血のしくみ」なんて名前をつけて

子供用百科事典でいろいろ調べてレポートにしてみたりしたっけ

体内は不思議な宇宙空間のよう

わたしももぐりこんでみたい

|
|

手の匂い

眠るとき、ミトの手のひらはなぜか綿菓子の匂いがします

日によっては焼き鳥(たれ)

お風呂でよーく洗ってもおんなじ

なぜだ!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ぽかぽか

2008private_2

2年ぶりに洗濯したてんてんのぬいぐるみたち

薄汚かった彼らももとの姿を取り戻してふわふわに

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

バベル

今までに、誰も教えてくれなかった、心のどこかで避けていた、

とても大切なことだと思いました

自分の子どもにはちゃんと伝えていきたい

と思うことがありました

|
|

善き人のためのソナタ

じんわりしみました
とても好きです

主人公は一編を通して無表情

でもちょっとした目の動きや口元やしぐさで

心のうちが手に取るようにわかる

この俳優の表現力はすごいなと思いました



全体的な色のトーン(特に壁)、とてもいい

音楽も素敵

壁崩壊前の東ベルリンの重々しい空気がそのまま

午後にやってくる片頭痛みたいな感じ

|
|

積み木名人

Mito_008

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

オールイン

保育園にお迎えに行くと

ミトだけ必ず

ズボンの中にぜんぶ服がインしてます

ミトだけなんです!

先生、なんでですかー?

(チョットハズカシイです...)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホリディ

久しぶりになんだかどきどきしちゃいました

なんだか素敵なひとだなぁ→グラハム

子どもたちのテントがステキです

うちの寝室もあんな感じでみんなで寝たいなぁ

|
|

なおちゃん母になる

なおちゃんが男の子を出産しました

なんだかこっちまでドキドキしたよ

母子ともに元気そう

よかったよかった

| | コメント (6)
|

立ち止まったら

お風呂あがりは気持ちいいようで、裸でたったかたったか走りまわります

ふと立ち止まったらきけん!

所構わず ちー してしまいます

今までは運良く床でしたが、ついにホットカーペットにまで

被害が及びました

ミトと二人で小さな水溜りの前で呆然と立ち尽くしてまいました...

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »