« リトル・ミス・サンシャイン | トップページ | 初ゲタ »

パリ、ジュテーム

今頃いったいどうしてるのかな?

今までに会った人

見た動物

触れた植物

行った建物...

よくそんなことをぼぉっと考えて
物思いに耽ります

そんな姿をフィルムでちらっと見せてくれた~パリ編~
そんな感じです

たった今
こんなことが起きてます
愛すべきパリでは!

18人の監督たちの愛を感じます

好きな監督が多かったのもびっくり
というかうれしかった

どの地区も素敵ですが
人との出逢いって素敵だな、私はネガティブな性格のせいにして一期一会を疎かにしていると反省したガス・ヴァン・サント監督のマレ地区4区、

大好きな「ベルヴィル・ランデブー」のシルヴァン・ショメ監督のエッフェル塔7区、

ほんとに毎晩こんなこと想像してメソメソしてますのヴィクトワール広場2区、

母になったからこそわかる痛みな16区から遠く離れて16区、

そしてアレクサンダー・ペイン監督の14区
「サイドウェイ」もそうだったけど
やっぱキャスティングが上手です

通りを歩くシーン、公園でのシーン
なんか、あのおばちゃんと気持ちを分かり合えた感じがして(笑)不思議な感覚

旅したくなります
ぼんやり一人旅

パリもいつか行ってみたいな

そして「ふれあい街歩き」を今こそ網羅したい(笑)

|
|

« リトル・ミス・サンシャイン | トップページ | 初ゲタ »

エイガ」カテゴリの記事