« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

大事なほっぺ

来年こそはけがの少ない年にしたいよね

とかなんとか話してる矢先に

ミトがひっ転んで

持ってたおもちゃがほっぺたに刺さりました

もちろん流血...coldsweats02

2008年もまだまだ一か月あることだし

油断は禁物!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大事な歯

ご存知の通りミトくん、下の前歯が4本ないんですけど

一か月ほど前に保育園で転んで上の前歯を打ったらしく

出血してたんです

でも不思議なことに裏側がえぐれチックで

どうやって転んだら裏側に傷が...?

器用な転び方だねぇとなぜだかわからぬままうやむやに

事件は闇に葬り去られていたのでした

が最近その不思議な前歯がだんだん灰色になってきて

色素沈着?ぶどうジュースを与えすぎたか?

なんて思っていたところ ふと

はりせんぼんの細い人を思い出し

もしかして神経が死んでいる??

急に全身鳥肌が立ちました

明日歯医者さんにいく予定デスweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かゆかゆじんましん

なんだかかゆいなぁと思っているうちに全身が大きな蚊に刺されのように!!

思い当たるのは体調不良なのにもらって食べてしまった手造りのイカの塩辛…

全身にムヒ塗りたい気分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Rachael Daddのおくりもの

宝泰寺で行われたレイチェル・ダッドのライブに行ってきました(マカルーはさぼりました)初めて目の前で見たのですが彼女の人柄と才能を知るのには幾分の時間もいりませんでした

スクリーンに映し出されたアニメーション(妹さんがアニメ作家)も独特な世界観がありとても引き込まれました

お寺の中は寒かったけど、彼女とお客さんの温かさで包み込まれていました

サインや握手にも快く応えてくれて気さくにお話もしてくれましたconfident

ひとつ約束もしてくれて...うれしかったですheart

Pa0_0015_2

rachaelお手製のCDジャケット

| | コメント (0)
|

流行

ミト おともだちに噛まれました...

獣を捕まえる罠みたいなかたちの歯形がついていて痛々しいですweep

次の日はまた違うおともだちに噛まれました...

ミトは下の前歯が抜けていて噛み返してもたぶん「甘噛み」程度...くやしいぜ

先生に聞いたらミトは噛んだりしていないみたい いい子だcatface

クラス内で「おともだちを噛む」のが流行ってるんだそう...

ミトにひざカックンでも教えて違うブームを巻き起こそうとひそかに考えておりますgood

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

この道は母へとつづく

極寒の地の孤児院で運良く里親が決まるものの、
すでに里親にもらわれた子の実母が訪ねてきて
主人公の心が揺らぐ

自分の去ったあとに本当のお母さんが探しに来てくれたら?

そして

彼のお母さん探しの旅が始まります

手首を傷つけてまでして追手から逃れようと
した必死な姿に心打たれました

やっぱり自分のお母さんが一番

|
|

機械直ったんだね

機械直ったんだね
たいやき復活

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アクロス・ザ・ユニバース

思えば保育園児だったころからビートルズは身近に流れていました(ひらけポンキッキとか?)

それから中学校の英語の授業で習ったりとか
そのあと18歳くらいのときにすごくハマったりとか

思い出せば聴いたりだとか耳にしたりだとか


好きだけどそんな特別な存在ではない感じでした

だからその頃の背景だとか
若い人たちがどう考えていたのかとか
あんまり深く考えて聴いてなかったです

この映画を観て
少しそれが知ることができて
考える時間ができて
よかった

それから
こんな歌詞の解釈もあるんだと感心したり
今までもっていたイメージと違ってちょっとショックをうけたり
女の子が歌うとまた違ったニュアンスになったり

いろいろ楽しめました

主人公(ジュード)がカワイかったです

|
|

今週のまとめ

*ごはんを食べに行って

テイが大きなカキを3つも注文したのでびっくりした

私は冒険して梅酒ミルクを頼んでみた

カルピスに牛乳混ぜて飲んだみたいな

なんともなつかしく

うれしいきもちになった

*けいこさんにおいしいたいやきをいただいた

尾ひれのぴんとはねあがったかわいらしいたいのなかに

なんとつぶあんとクリームチーズ!

このハーモニー

なんていうか

カルピスに牛乳混ぜて飲んだみたいな(また?)

冒険ぽくて

甘酸っぱくて

女の子ぽい

やさしいきもちになった

*次の日そのたいやき屋さんへテイが行ってみたら

「機械が故障中のため」おやすみだった

がっかり...

La Tarteでフルーツ生デコを予約

ここのやさしい生クリームに実は恋してます

今日は一日とても寒くて手足もちぢこまってました

makaru はまだ営業中でしたがなおちゃんとサンライフ焼津の

黒潮温泉につかってきました

ふぅ~一気に体がほぐれました

*今日はテイの誕生日

バースディケーキにのっていたいちごを

ミトが全部たいらげる

ミトはケーキに夢中で練習してた「おめでとう」

を言えずじまい

*とても楽しいサイトを見つけてしまい

遠ざかっていた音楽にまた近づけてうれしい

last.fm

ipodとかぜんぜん無関心でしたが

とてもほしい

明日買うつもりだった電子レンジよりも

ほしい

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »