« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

好きな女の子

ミトの好きな女の子は

「みいつけた!」のスイちゃん

イモトです

Pap_0024

上の→は怒ってるイモト

下の→は笑ってるイモト

眉毛と口だけでイモトを表してます

|
|

まだまだ暑いですが

先週はずっと実家にいて
久しぶりに自宅に帰りました
周りの田んぼの稲の背が
格段に高くなっていて
景色が少し変わっていました
かえるの声は止んで
ジ…ジ…と虫の声が聞こえて
空気が乾いていて

少しだけ秋の気配を感じました


何日かぶりに歩きました
怠けた分
やっぱり体が燃え出すのを遅く感じたので
少し長めの距離を
スローペースで…

ピアノの練習の音や

プロパンガスの交換の音
それに向かって吠える犬の声
小川の流れる音

そんな中を
縫って歩いていたら
なんだか幸せな気分になりました

|
|

歯のお掃除

今日は歯のお掃除してもらいました

数年前に他の歯医者さんでやってもらったときは

ガリガリと痛かったのですが

今回やってもらってる間は

ぜんぜん痛くなくて

むしろ気持ちがよくて

歯もつるつるになりました

歯磨きのやり方も丁寧に教わって

「正しく歯磨きしていれば知覚過敏も良くなる」

という朗報もゲット

ホームケアもやる気マンマンです

|
|

変化

Ca390577 Ca390578

           →

ミトは少し引き締まって日に焼けました

Ca390574 Ca390573

           →

私は髪が伸びてボブに

気に入らなかった目を(勝手に)かわいくしました(笑)

Ca390575 Ca390576

           →

テイはちょっと痩せたのでほっぺたをへらしました

|
|

歩くの始めました

Ca390568_2 

まだ2週間目ですが

思っていたより楽しいみたいです

きっかけは

定価の半額で買えたスニーカー(笑)

|
|

歯の治療始めました

3年前から虫歯があるのはわかっていたのですが

ここだという歯医者さんが見つからなくてほったらかしにしてました

ちなみにNGな先生は「威張る」

虫歯は

痛い!!ってほど痛くもなかったのですが

直ちゃんが親不知を抜きに歯医者さんに行ったらそこの先生よかったよっていうので

教えてもらって行ってみました

綺麗な歯科衛生士さんが歯一本ずつ今の状況を詳しく説明してくれて

全体的になんとなくやばいことが判明...

気になっていた歯は見た目ちっちゃい穴があいているそう

Cocolog_oekaki_2009_08_05_16_21

でもレントゲンで見ると

Cocolog_oekaki_2009_08_05_16_23

中はこうなってるんだって ヒェー!

削ってもらうにあたって麻酔をしてもらうのだけど

麻酔の麻酔があるの!すごい!

だから麻酔の注射も痛くない!

ものすごく緊張して行ったのに

痛くないし

先生は威張らないし

歯科衛生士さんは綺麗だし(笑)

他のやばそうなところも治してもらって

歯列矯正をしたいです

|
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »