« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

久しぶりの発熱

ミトが熱を出しました

明日は保育園のお祭りなのに

残念


前回 熱を出したのは確かアンパンマンショーの当日


こういう星回りなのか


病院で解熱剤、抗生物質、鼻のできものの軟膏をもらう


軟膏(マイザー)を塗ったあとこれがわりとストロングなステロイドだったことを思い出す!

やっちまったー

|
|

ぼんやりディ

ミトとテイは銭湯へ

私は迷わずジムへ


でも今日は
なんとなくぼんやりしてしまいました


独りでぼんやりタイムは久しぶりだなぁ
とか考えながら


ちょっとお疲れかしら?
とか考えながら


動物園で油絵写生する人はいるかしら?とか考えながら


体重 体脂肪率は前とそれほど変わってませんがヒィヒィ度が確実に落ちています!

|
|

そしてまた一日が始まる

pokka pokka/Fishmansでミトを起こす ミトダンシン

夫婦揃って足つぼマッシャージ 夫婦揃って肝臓が悪い

ジムで運動 平日昼間は空いててうれしい

不動産屋さんを紹介してもらう いい人で良かった

実家でうなぎを食べる テイはうなぎが嫌い

そしてまた一日が終わる

|
|

筋トレ

私の口から筋トレという言葉が出るなんて1ヶ月前には思いもよらなかったことです

ジムに行けない日はおなか中心の筋トレをお風呂上がりに少しやっています

最初の頃に比べるとヒィヒィ度は軽くなってきました


筋肉育ってきたかな?

気のせいかも知れませんが
ももの毛細血管が増えた気がします…(赤いチリチリした糸みみずみたいの)


今日は腕立ても10回やってみました(膝立てだけど)
前は腕立てなんてぜんぜん出来なかったのにできたすごい!

明日はちょっと忙しいけどジム行けるといいなぁ

|
|

イマジネーション・ムーバーズ

いろんなアイデアで問題解決!の子ども番組です

ムーバーズが演奏する曲はパワーポップでどれもノリノリでかっこいい

歌詞も語呂の良い日本語にシンプルに翻訳されていて聞いていて違和感がない

最初私がハマっていてミトはぜんぜんだったんだけど
このごろはミトもダンシンしながら見ています

お気に入りキャラは

マルはこぼけなスコットでミトはねずみくん

Grp_0004

imagination movers

|
|

カッツ

今シーズン2回目のカット

ぴちーっとね

|
|

上靴

ていにミトをまかせていざジムへ

まだおとといの筋肉痛が少し残っていたけど気づかないフリして頑張る

もも裏と腹筋がかなりキツい

キツすぎて目がけいれんしてしまいました(笑)

ランニングマシンで上靴履いてる人見かけました

大人で上靴持ってるとは珍しいですね

|
|

ザメッティ

13人の男たちが輪になってロシアンルーレット

生き残ったら大金が手に入る

引き金を引く瞬間

ハラハラする

命を粗末にするでないよ~

モノクロなのがよかった

|
|

アイランド

そう遠くはない近未来ストーリー

こんな感じにほんとになるかもしれない

ならない保証はない

でももしなったら

怖いなぁ

人間って怖いなぁ

「もしこうなったら困るシリーズ」にリストアップ

のりものがかっこよかった

|
|

Ok Go / This Too Shall Pass

|
|

Pap_0025_2

かたつむり
足見たのか?


Pap_0027

ハチの巣とハチ
実家の軒先にハチが巣を作りだしたので「危ないから取って!」「飼ってるんだもん」父とのやりとりを見ていたようです

Pap_0034

ハロルド

Pap_0035

たまねぎマン

|
|

拷問に近いものがあった

昨日今日の暑さでかなりダウン気味でしたが

お昼寝で少し挽回して気合いでジムへ向かいました

作ってもらったメニューをもらい

今日はマシンだけにしようと思っていたところ

私がジムに行く火付け役になったHさんがやってきて

「まるちゃん今からいいのやるよ」

とシェイプエアロに誘われました

「かんたん♪かんたん♪」

と言うので

「じゃ、じゃあ...」

と参加してはみたものの

今日のこの体には少しハードだゎ~

何回も繰り返されるステップが一回もできない!

そう、体だけじゃなく頭も使うので

今日の頭じゃムリだー!!

ただでさえ右と左が上手く判別できない私

インストラクターの動きを見ながら鏡で自分の動きを見ながら動く...

ものすごく難しい!

一番前列で1人だけ動きの違うチビがひとり...

こりゃ笑える!笑ってごまかすしかない!

45分間必死だったので!

あっという間といえばあっという間でしたが

どっと疲れた~

|
|

工場見学

Pa0_0032

いろいろな発見があって勉強になり楽しかったです

新発売の商品が見れたり

カールは揚げてなくて以外とヘルシーだったり

廃棄物は工場内で100%リサイクルされていたり

お薬やサプリも作っていたり(藤枝はお菓子だけ)

ミトも真剣に見ていました

お菓子もいっぱいもらって親子で食べまくり~

|
|

BBQ

Pap_0022_2_2 Pap_0024_2 Pap_0016_2 Pap_0015 Pap_0014 Pap_0019 Pap_0013 Pap_0011_2 Pap_0008_2

1.ミト 初めての流しそうめん

2.そうめん....だいぶこぼれてます

3.4.沢へ行ったり

5.川へ行ったり

6.まるでジャグジーに浸かるくたびれたおっさんたち

7.隠れてお菓子をほおばるミト

8.ロールケーキからフルーツをほじくるミト

9.16時まわってもまだジュウジュウ

暑い最中みなさまおつかれさまでした!

|
|

OK Go / end love

|
|

ダイアナの選択

木々や草や花や虫がいて

希望を持っている

将来の可能性を信じている

エネルギーに満ちていて

若さが溢れていて

そんな女の子がいて

とても生を感じました

それゆえに

ラストは衝撃的でした

|
|

ドラマとか

3月から週5話ペースで観ていた「LOST」のシーズン5もとうとう終わってしまい...

来週からはいよいよファイナルシーズン楽しみでもあるし悲しくもあります

ティム・ロスの「lie to me」最近始まった「メンタリスト」それから大好きな「クリミナル・マインド」「ミディアム」にさみしさを紛らわせてもらいつつ

途中で投げ出していた「heroes」夏の新シーズン放送に先駆けシーズン3までを一挙放送なので...しょんない観るか(笑)

映画も観たいのがたんまりたまってるのですが手軽に観れるドラマがどうしても優先になってしまいます

そしてサボるとHDDがすぐいっぱいに!HDDの空き容量確保のために今週はアメリカンアイドルシーズン9を観なくちゃです ふー

|
|

ゆっくりと始動中

今日はジム

メニューはすぐ作ってもらえるかと思いきや

1週間後にできるみたい

初心者すぎて何をどれだけやればどんな効果があるのか

ぜんぜんわからないので早く教えてほしいっす(やる気のあるうちに)

今日やったヨガはこないだよりきつポーズもあって

少しだけ無理をしたのであとで腰とか痛くなりそう...

|
|

現実を目の当たりに

お昼からジムに行ってまいりました

今日は入会して初日、ベーシックヨガのプログラムに参加してみました

1時間弱のシンプルなヨガでしたがいい準備運動になったらしく

そのあとのランニングマシーン(私は歩き)がラクに感じました!

夜おふとんの中で軽くストレッチしたら

股関節や肩の関節がやわーらかくなってるのを実感

たった一回で!?

すげー

ヨガのあとはボディチェック☆

体脂肪や筋肉量やBMIやらなんやらもデータに出してもらって

ととんでもないことが明らかになりました...!

これってメタボじゃん!

メタボっておじさまだけじゃないんだ~ ガーン

今までは まぁやばいんだろうなぁぐらいにしか思っていなかったんですが数字で見るとほんとにやばいことになっていましたので(汗)

とりあえず1年ぐらい続けられるとエライんだけどなぁどうかなぁ

|
|

ハプニング

セントラルパークで自殺者続発

それがだんだん広がって...

怖いけど

なんかあんまり緊迫感がなかったかな

ただ

ズーイー・デシャネルがかわいくてよかった

|
|

運動してみました

運動しないと!

10代20代の頃は痩せたいと思ってましたが今はどちらかと言うと健康管理に力を入れたい感じです

基礎体力をつけるとか…免疫力アップさせるとか…まぁ痩せたいには痩せたいんですが(笑)

大人になれば自然に痩せるよ
なんて思春期のころよく言われたけど

私はいつになったら大人になれるのだろうか…(笑)

最近 見違えるほどガクッと体重が落ちてるお客様が多くてびっくりしてます
話を聞くと自然に痩せたって(大人になったの?)

地球規模の痩せ期が来てるとか!?(氷河期みたいなね)

それなら私も便乗したい!

とにかくここのところ体の不調が多くてちょっと真面目に考えなくちゃな(運動不足)と思ってた矢先、お客様からジムを進められテイと体験プログラムにトライしてみたのでした

スタジオプログラムでズンバというのがあって
いろいろな曲でいろいろな動きをするわけですが(何を何セットとかはなくて先生の気分次第ダンスを真似する 笑)

やってみて思ったのが
みんなで踊るのって楽しいってことでした(笑)

も汗びちゃでヘトヘトでしたけどね

今夜は興奮覚めやらぬとやらで寝つきわーるいです

|
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »