« がんばれ筋肉君 | トップページ | また別の »

ジャバウォッキー

ヤン・シュヴァンクマイエル監督の夢にも思い描けないようなシュールな作品

ストップモーション・アニメの独特なコマの動きが

私はときどきものすごく...こわい

制御できない虫の脚の動きに似ている...

鉛筆の線で迷路をたどっていくと

後ろから猫がばーんっていう

しつこいほど繰り返される

シーンが好きだなぁ

(わかりにくくてすみません)

2回目3回目と違う迷路を進んでいくのですが

前回の線が消しゴムで消されていてうっすら残っているのがうれしい(なぜだか)

あとは

レースのテーブルクロスをナイフでつんつんざくざくしたり
(あ~あって思う→レース編み経験+挫折者)

1971年の作品でチェコの監督なので出てくる雑貨やおもちゃなど素敵なものばかり

そういう視点で観るのもいいけどたまにお皿にウジ虫とか入ってるから要注意

|
|

« がんばれ筋肉君 | トップページ | また別の »

エイガ」カテゴリの記事