« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

高校以来

今日は15分ランニング→筋トレ→30分ランニング!

こんなに長く走ったのは高校の20分間走以来!

意外といけた...

ただランニングマシンってほんとにつまらない...何か楽しめるいい方法はないかな?
テレビではいつも見れないニュースとか今日のお料理とか見ています
でもほんとは海外ドラマとか観たいんだけどな(笑)

Hさんは「ランニングするようになったらずっと変化なしだった体脂肪が減ってきた」そうで私もランニングやってみようと思いました!

|
|

抜糸

抜歯したところのばってんに縫ってあったのを抜糸しました

出血は止まったけどまだ柔らかくとろとろしてます

|
|

6時間燃える

ボディアタックはシンプルかつ楽しいクラスです
そうは言っても30分で息上がってますが…

アタックが終わったあと体の中では6時間燃焼し続けるとか

この体脂肪、燃え尽きてほしいー

|
|

発音

アーチが上顎中心に通ってるため「ちきゅう」が「しくう」に「あきち」が「あちし」になってしまいますっ
みなさま聞き取りにくいかと思いますが申し訳ございません!
いつまで続くか分かりませんがしばらくの間見守っていて下さい

そうそうくしゃみは「へっひょい」になってしまうので本人も聞いてる周りもスッキリしないかも〜

|
|

変化

上顎の幅がとても狭くなってる!
今日突然感じました!
舌がうまく収まらないんだけど…
常に端っこ噛んでるんだけど…

これでいいのかなぁ

上の左右5番さんがグラグラ〜
引っ張れば抜けそう

むむーいったい何が起こっているのだ?

|
|

始まった

LOST 終わった...

フリンジ 

ウォーキング・デッド

始まった!

一話めから結構面白そうーな展開です

ウォーキング・デッドは新たにチャンネルを追加しなければ2話めから観れないっ!やらしーなぁ

|
|

抜歯

アーチの感覚や装置に当たる舌も痛くなくなってきて、だいぶ慣れてきました 慣れってすごい

今日は抜歯でした

長年付き添った

健康な

まだ活躍しそうな

抜かれるのは惜しい

4番さん左右2本

でもこれで歯並びが良くなるのなら と肝を据えました

写真も撮っておきました

さよなら4番~

Cocolog_oekaki_2010_11_23_09_25

|
|

フィリップ、きみを愛してる!

ジム・キャリーとユアン・マクレガーです

ユアン・マクレガー演じるフィリップ・モリスの「守ってあげたい」キャラがなかなか良かったです

面白かった!

|
|

復活

今日はズンバとボディステップ

どれくらいぶりだろー?

体重測定はしなかったので

どれくらいサボった痛手を食らっているのかは不明

ジムのおふろもちろん半身浴♪

|
|

リンガルアーチをつけた

作ってもらったリングを取り付けました

歯が折れるんじゃないかというくらい痛かったですが数時間で慣れました

ただ噛むのはやっぱり痛い
おまけに噛み合わせが以前と若干ズレてて奥歯で噛み砕くことはムリそう

リングの表と裏にちっちゃい器具がついてて舌で触った感じはぐちゃぐちゃに固めたホイル?表は気にならないんだけど裏のが舌に当たって違和感&痛みあり

左右に渡してあるアーチも上顎から少し浮いてて舌が密着しない
い行が発音できない
飲み込みの「送り」ができない

夕飯のおうどんも食べるのが困難でした

さあ明日は何が食べられるか…

本日は5万円なり

泣けるー

Cocolog_oekaki_2010_11_18_13_18

|
|

おふろ♪

お友達親子と一緒におふろへいきました~

ひさびさの大きなおふろで

ゆっくりしました

ゆっくり肩まで...じゃなくミゾオチまで

30分 プラス 20分

お湯が良かったのもあるけど

半身浴のおかげもあるかな

後々までポカポカと暖かでした

|
|

冷えとり開始

新版 万病を治す冷えとり健康法 冷えとりガールのスタイルブック (ナチュリラ別冊)

この本を読んだらびびーんと電気が走り 今日から半身浴&絹綿5本指靴下重ね履きを始めることにしました

お風呂はゆっくり肩まで浸かりたい派で5本指靴下の苦手な私でもやる気になったわけは

半身浴で体調が良くなった方がわりと周りに多くいたことと

絹の靴下が毒素を吸って靴下が破ける!らしいこと

内臓に悪いところがあればその反射区である箇所が破けるんだって
これはちょっと面白そう

そして基礎体温も低めなので体を温めたいのもありました

足ツボをやってもらうとき必ず指摘される「甲状腺」「腫れてるから絶対おかしい」って

自覚はないんだけど代謝機能とかホルモンバランスと関係してるらしい

ということは基礎体温にも繋がっているのかなあって予想

ここが破けたら面白いなあ

最近寒くなってきたらジム通いもめっきり減ってきて動かなくなってきました(冬眠準備?)
そこで現れたのは
鎮痛剤の効かない左側の頭痛
頭だけでなく顔面も

首の後ろは毛布が一枚かかってるみたい感覚が鈍くしびれて耳が遠ーい

多分肩こりからきてるんだと思うけどちょっと揉んだだけじゃよくならなくって…一晩寝れば治るかなあとお布団に入っても朝起きてまだズキズキするとほんと憂うつ

ところが
さきほど40分半身浴したら早速ズキズキがなくなった
重たい感じは残ってはいるものの少しラクになりました
これにはスゴい感動しました

靴下も実践
4枚履きにも関わらず軽やか
指の間も思ったほどの違和感なしです

しかも暖かいー
朝までぐっすりでした
これは手放せなくなるかも

|
|

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

佐藤江梨子 やるなぁ

サトエリのイメージがもうこの姉なんだ~

ごめんね~

自分を見失って
恥ずかしくって
情けなくって
わかるその焦る気持ちも

でも姉、人間臭くってかっこいっす

|
|

ドラマログ

最近のお気に入り海外ドラマは
「スリーリバース」
臓器移植にまつわる医療系ドラマですが
今日は第7話の「最期の選択」を号泣しながら見ました

交通事故にあったALS患者自らが延命措置を拒否し臓器提供により7人のを命を救うのです

救われる患者にも家族がいるしドナーにも家族がいて

どちらの立場を考えても複雑な気持ちになります

毎話複雑な気持ちになります

でも見てしまいます

イケメン リー先生は声もすてきです

医療系だと「Dr.HOUSE」も面白いです
病気になっても絶対ハウスにはみてもらいたくないですけどね…

「SCRUBS」も面白いけどこれはどちらかというとコメディ
J.D.の妄想シーンが好き
かなり頻繁に妄想入ります

犯罪捜査系は
「メンタリスト」が好きです
チョウさんが好きです
いつもクールな表情ですがブラックユーモア冴えています

捜査の方も面白いですがキャストのキャラが立ってるのでみんなのやり取りが毎回楽しみです

そういう意味では「ミディアム」のデュポア一家の朝食のシーンも好きです
旦那さんのジョーが好きです
皮肉屋ですがいい旦那さんでいいパパです

スパイもので「CHUCK」も面白いです

チャックは町の電気屋さんで働いてますが頭の中に国家機密情報が入っています

だから最重要人物!

同じ電気屋さんの販売員に変装したNSAエージェントと向かいのホットドッグ屋さんに変装したCIAエージェントに見守られてます

「LOST」は週一ペースになってから気持ちの中で落ち着いてしまいました
ファイナルシーズンと同時期に始まった「フラッシュフォワード」のほうが面白くなってきました

世界中の人々が一斉に2分17秒間意識を失い未来視します
それによって人々の人生が大きく変わっていきます

ドラマじゃないけどある意味ドラマな勝ち抜き戦ドキュメンタリーも楽しみにしていますトップモデルの座を狙う「america's next top model」とELLE編集者の座を狙う「stylista」ドロドロしていて面白いです

夜のリビングが自由になったので(夏は寝室が暑くてリビングで寝ていた)テレビ三昧が復活だー

|
|

泣きながら生きて

何年か前にNHKで放送していたのを父親と涙を流して観ました

おとうさん(ていさん)がほんとにほんとに娘のことを想っているのがわかります

こんなに身を粉にして働き続けても「人生は捨てたもんじゃない」と言えるのは

おとうさんの強さだと思います

おとうさんの顔がだんだん歳をとっていくのが

なんか

胸が詰まります

|
|

パンドラの匣

原作は読んでません

太宰作品の中では明るい作品なんだそうです

仲里依紗 染谷将太 よいです

|
|

幸運の黒猫

車で走ってたら黒猫がしなやかに横切りました

おやおや出掛けたばかりなのに幸先悪いなと思っていたら
その猫ちゃんいきなりバーンと金網にへばりついてヨジヨジ登っていき(結構な高さあり)アステラス製薬の敷地へ入っていったのでした

こんな光景そうそう見られない…

そして今日はテイ誕おめでとう!

|
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »